数独回答ブログ! 産経新聞11月9日掲載分です!!

11月9日の産経新聞に掲載された数独問題の回答ですよ。

今日も、当ブログに、ご訪問頂きありがとうございます。

 

羽生結弦、怪我にもめげず、頑張りましたね!!

感動ものでしたよ!!

続きは【編集後記】で・・・

<今回掲載された産経新聞の数独問題>は、

次のようなものでしたね。

 

いかがでしたか?

今日の問題は、解けましたでしょうか??

ここのところ、わりと簡単な問題が多いですね。

問題にある数字が、あれだけたくさん出ていると

結構簡単に解けるんですよね!!

解き方は、いつものように1から順に考えていき、

これを繰り返す・・・が基本ですからね!!

この基本には、3種類あるのですが

その方法を使えば、簡単に解くことが可能ですよ。

 

チョットした解き方の工夫で簡単に解けますので、

ぜひ、3種類の解き方を知っておいて下さい。

もちろん、問題によっては簡単ではないかもしれませんが

最後までは必ず到達できますからね!!

 

また、ご質問いただければ、ご説明させて頂きますので

気軽にご質問下さいね。

 

よろしくお願いします。

 

では、頑張って解いて下さいね!

<今回掲載された数独問題の回答結果>は、

以下のようになりましたか?

 

当ブログに対する、「ご意見・ご希望」が有りましたら、お寄せ下さい。

解き方の分からない方は、

”過去の問題の解き方”

をクリックして下さい。

では、今日はここまでです

今後とも、よろしくお願いします。

【編集後記】

中国で行われているフィギュアスケートグランプリの練習で

中国選手とぶつかり怪我をしていたにもかかわらず

最後まで演技を終えて、あれだけ転倒しながらも高得点!!

本人も涙してましたが、会場からも温かい拍手に

スポーツには国境がないんだって改めて感心しました。

 ただ、気になったのが、ぶつかった相手が

中国地元の選手だったってことですね!!

あまり考えたくはありませんがね・・・

これにめげずに、益々の高みを目指してくれることでしょう!!

頑張れ、羽生結弦!!

激突シーンがユーチューブで放映されています。

⇒ 羽生結弦 公式練習での激突シーン!! 

今日も、最後までご覧頂きありがとうございました。

お昼のひと時にぜひお立ち寄りください!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
憩いの場所「cafe a dish 」!

スポンサーリンク