本ページはプロモーションが含まれています

数独回答ブログ! 日経新聞11月22日掲載分です!!

いつもお世話になります。

 

早速、11月22日の日経新聞土曜日に掲載されました

数独の問題を回答してみましょう!!

数独を真剣にやっていると目が疲れませんか?

続きは【編集後記】で・・・

 

では、今回の日経新聞掲載の数独問題の解答を

やってみましょう!!

 

<日経新聞11月22日掲載の問題>

 

次のような問題でしたよ。

 

 

 

如何でしたか??

 

今回の問題も、チョット手強かったですかね?!

どうも上手くいかず、再度位置からやり直してみました。

それでも結構考えましたね。

産経新聞に比べて日経新聞の数独は、

少しレベルが高いようですね?!

 

あなたは、解くことができましたか?!

 

今回の問題は、3種類の解き方を知っていれば解ける問題でした。

基本的には、3種類の解き方を知っていれば大丈夫ですね!!

 

あなたが、今回の数独を回答された感想を是非お聞かせ下さいね!

 

また、当ブログに対するご意見・ご希望が

あれば合わせてお寄せ下さい。

 

では、今回の回答をご紹介いたします。

 

<日経新聞11月22日掲載問題の回答>

 

 

 

如何でしたか?

上記のようになりましたでしょうか?

 

解き方が分からない方は、連絡くださいね。

別途解説させていただきますので、

よろしくお願いします。

 

3種類の解き方は必須ですので、

是非身につけておいてくださいね。

 

 

【編集後記】

 数独だけじゃないですが、パソコンを見る機会が増えた方

また、真剣にパソコンと向き合って仕事をされておられる方

そんなあなたの目は疲れていませんか?

 

目薬を指して治るようならまだしも

目の疲れだけではなく、首や肩コリがひどくなって

作業がはかどらなくなったら、原因が意外なところにあるかも?!

 

「斜視」という言葉は聞かれたことがあると思いますが

そこまでいかなくともそれに近い「斜位」というのが原因だったりします。

 

斜位というのは、すべての人に多かれ少なかれあるんだそうです。

 

斜位をチェックする方法は

⇒ 斜位とは

 

目の疲れや首肩のコリがなかなか治らない方は

一度チェックしてみられては・・・

 

もし斜位なら外眼筋を鍛えることで、

少しは抑えることが出来るようですよ。

 

眼精疲労軽減に役立つ外眼筋ストレッチは

⇒ 外眼筋トレーニング

 

ぜひ試してみて下さいね!!

 

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

新聞に掲載されている数独は、さほど難しくはないので

頭の活性化のために、ぜひ挑戦してみて下さいね。

 

 

リラックスするなら、こんな方法もありますよ!!

お昼のひと時にぜひお立ち寄りください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
憩いの場所「cafe a dish 」!

コメント

タイトルとURLをコピーしました