本ページはプロモーションが含まれています

数独回答ブログ! 日経新聞2月14日掲載分です!!

いつもお世話になります。

 

早速、2月14日の日経新聞土曜日に掲載されました

数独の問題を回答してみましょう!!

 

「眠育」なんていう言葉もあるんですね?!?!

続きは【編集後記】で・・・

 

では、今回の日経新聞掲載の数独問題の解答を

やってみましょう!!

 

<日経新聞2月14日掲載の問題>

 

次のような問題でした。

 20150214日経新聞数独問題

 

 

如何でしたか??

 

あなたは、解けましたでしょうか?

 

今回の問題は、

今までにしては割と簡単ではなかったかと思います。

 

当ブログに対するご意見・ご希望を

是非、お聞かせ下さいね。

 

では、今回の回答をご紹介いたします。

 

<日経新聞2月14日掲載問題の回答>

 

 20150214日経新聞数独回答

 

上記のようになりましたでしょうか?

 

 

新聞掲載の数独問題に対する回答は

3種類の解き方さえ身につけておけば

まず解けますよ。

 

是非、身につけておいてくださいね。

 

新聞掲載の数独問題は

初心者向けではありますが

適度に頭の体操になるものが多いです。

 

あなたも是非挑戦してみてくださいね!!

 

 

【編集後記】

睡眠の大切さを最近では「眠育」と言う言葉で表しているんですね。

 

「食育」と言う言葉も最近、家内が話しているのを耳にしました。

 

子供を育てるために色々な言葉も出てきますが

一言で言えば、「行き過ぎたるは及ばざるがごとし」

のように適度な睡眠・運動・食事といったものを

心掛けなくてはいけないと言うことですよね。

 

昔はそんな言葉もなかったけど、子供はすくすくと育っています。

 

最近では、電化製品やパソコン・スマホなんかで

夜更かしして体調を崩すので「○育」なんていう言葉で

しっかり教育しないといけなくなったんですかね??

 

便利な世の中になっては来ましたが、

その反動と言うものが出てきているように思います。

 

大人自身が乱れているので、子供に影響するってこともありますし

チョットした心遣いが必要ですね。

 

気を付けたいものです!!

 

 

 

今日も、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

老化予防のためにも、

数独に挑戦を是非されてみて下さいね!!

 

 

リラックスするなら、こんな方法もありますよ!!

お昼のひと時にぜひお立ち寄りください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
憩いの場所「cafe a dish 」!

コメント

タイトルとURLをコピーしました