本ページはプロモーションが含まれています

数独回答ブログ! 産経新聞3月1日掲載分です!!

3月1日の産経新聞に掲載された数独問題の回答ですよ。

 

おはようございます。

昨日は良い天気で気持ちよかったのですが

今日は一変して雨模様ですね。

 

気持ちを引き締めて、今日も、

産経新聞日曜版に掲載されました

数独の問題を回答してみましょう!!

 

愛知の公立中学校長が掲載したブログが削除に!?

続きは【編集後記】で・・・

 

<今回掲載された産経新聞の数独問題>は、

次のようなものでしたね。

 20150301産経新聞数独問題jpg

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

今日の問題は、解けましたでしょうか??

 

今日の問題は、今までとは若干異なっていましたね

どこがと言いますと5文字の入った枠がありました。

今まででしたら4文字が最高ではなかったかと思うのですが??

日経新聞ではよく見られる問題でしたが

ついに産経新聞にも登場・・・ですか!!

 

問題は、さほど難しいものではなかったですがね?!

途中からは、順番にすべてが埋まり

2周位で、回答が完成したのではないですか?!

 

あなたは、解けましたか?

 

 

では、頑張って解いて下さいね!

 

 

 

 

<今回掲載された数独問題の回答結果>は、

以下のようになりましたか?

 20150301産経新聞数独回答

 

 

新聞掲載分の数独は、

初めての方でも進め方さえ分かれば、

割と簡単に解けますので

息抜きにぜひ挑戦してみて下さいね!!

 

 

当ブログに対する、

「ご意見・ご希望・ご質問」が有りましたら、

遠慮なく、お寄せ下さい。

 

解き方の分からない方は、

”過去の問題の解き方”

をクリックして下さい。

 

では、今日はここまでです。

今後とも、よろしくお願いします。

 

 

【編集後記】

愛知県一宮市の市立中学校の校長が

学校のブログ記事に神話や日本建国について書いていたのですが

市教育委員会から注意を受けて削除していたんですね。

 

それに対する読者の反応が様々・・・

「削除する必要はなかった」という校長を擁護する意見が

大半を占めたとのこと!!

 

 何時どんな時でも、賛成派と反対派は存在するものです。

 

校長は、自分の考えで述べていたのではないとのことで

私も「内容的に問題ないブログ」とは思いますが?!

ただ一つ言えるのは、個人で立ち上げたブログではなく

学校のブログだという点がチョット引っ掛かるのではないでしょうか?!

 

あなたはいかが考えられますか?

 

今日も、最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

お昼のひと時にぜひお立ち寄りください!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
憩いの場所「cafe a dish 」!

コメント

タイトルとURLをコピーしました