本ページはプロモーションが含まれています

数独回答ブログ! 産経新聞10月19日掲載分です!!

10月19日の産経新聞に掲載された数独問題の回答ですよ。

 

今日も、当ブログに、ご訪問頂きありがとうございます。

 

阪神タイガースが、今頃、勢いづいてきましたね!!

続きは【編集後記】で・・・

 

<本日掲載された産経新聞の数独問題>は、

以下のようなものでしたね。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

今日の問題は、解けましたでしょうか??

私は、2回もやりなおしてしまいました!

なぜかと言うと、最後の詰めがなかなか出来なかったですからね。

ひょっとして問題を写し間違えたのでは・・・

と思ったからです。

 

良くあることなのでね!!

でも違ってました・・・詰めが甘かっただけでした。

 

解き方は、1から順に考えていき、

これを繰り返すのですが、途中で行き詰ったら

別の方法を考える。

 

この考え方には、3種類あるのですが

その方法を使えば、新聞に掲載されている数独問題は

解くことが可能です。

 

チョットした解き方の工夫で簡単に解けますので、

ぜひ、3種類の解き方を知っておいて下さい。

 

もちろん考え方によって簡単ではないかもしれませんが

最後までは必ず到達できますからね!!

 

また、ご質問いただければ、ご説明させて頂きますので

気軽にご質問下さいね。

 

よろしくお願いします。

 

では、頑張って解いて下さいね!

 

 

 

 

<本日掲載された数独問題の回答結果>

以下のようになりましたか?

 

 

 

 

 

当ブログに対する、「ご意見・ご希望」が有りましたら、お寄せ下さい。

 

解き方の分からない方は、

”過去の問題の解き方”

をクリックして下さい。

 

では、今日はここまでです

今後とも、よろしくお願いします。

 

 

【編集後記】

何を間違えたのか一気に巨人を下して

日本シリーズ出場権を獲得しましたからね。

そんなんだったら、シーズン中もっと頑張れよって感じですが・・・

CSに異論のある方もおられるかと思いますが、

敗者復活戦で日本シリーズに出場できる権利が得られるので

ファンとしても楽しみの一つですよね。

 

シーズン中の不甲斐なさをここで挽回してほしいものです。

まだまだ今年のプロ野球は終わってないことに感謝です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました