本ページはプロモーションが含まれています

数独回答ブログ! 日経新聞3月28日掲載分です!!

いつも当ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

では早速、3月28日の日経新聞土曜日に掲載されました

数独の問題を回答してみましょう!!

 

マイナンバー制度って、ご存知ですか??

続きは【編集後記】で・・・

 

では、今回の日経新聞掲載の数独問題の解答を

やってみましょう!!

 

<日経新聞3月28日掲載の問題>

 

次のような問題でした。

20150328日経新聞数独問題

 

 

如何でしたか??

 

今週の問題も、手こずってしまいました!!

 

途中で詰まった時に問題を写し間違えたかなって

一瞬、思ってしまいましたね!!

 

以前にも、良く問題の写し間違いで

なかなか解けなかったことがあるので

見直してみたのですが、間違いなかったです。

 

今回の問題は、チョット先まで読まなくてはいけないのが、

しんどいですかね!!

 

あなたは解かれてみて、いかがでしたか?

 

当ブログに対するご意見・ご希望を

是非、お聞かせ下さいね。

 

では、今回の回答をご紹介いたします。

 

<日経新聞3月28日掲載問題の回答>

 

 20150328日経新聞数独回答

 

上記のようになりましたでしょうか?

 

 

やはり3種類の解き方は基本になりますが、

先々の展開を予測しながら解いていくのが

チョットしんどかったですかね!!

 

初心者が覚えておかなければいけないのが

3種の神器!!

 

しっかり身につけておいてくださいね。

 

適度な難しさのある新聞掲載の数独は

頭の活性化にぴったりだと思います。

 

是非、チャレンジして頭の活性化を図りましょう!!

 

 

【編集後記】

最近、上戸彩がマイナンバーについてのCMに出演してますよね。

 

見られた方も多いのではないでしょうか?!

 

でも、マイナンバーについて調査を行った結果が

新聞に掲載されていました。

 

結果、調査対象者の20%が、

全く知らないと回答したんだそうです!!

 

私も人のことは言えませんが、

なんと無関心な方の多いこと?!

 

国民みな背番号制が、いよいよ始まってしまうんですよ。

 

これって無関心ではいられないですよね!!

 

だって、本当に大丈夫なんだろうかと不安に思いませんか??

 

調査の結果でも、68%の方が不安であると答えています。

 

確かにインターネットは便利ですが

いったん個人情報が漏れると

色々な面で悪用されかねませんからね!!

 

どんなに強固なセキュリティーだと言っても

人間の考えることなので、必ずと言っても良いほど

穴は存在しますし、それを破ろうとする人間は出てきます。

 

そんなことが起こらないような対策を

2重にも3重にも考えておいてもらいたいものです。

 

無関心ではいられない現状を十分認識して

国民として、ちょっとは関心を持ちたいものですね!!

 

 

 

今日も、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

老化予防のためにも、

数独に挑戦を是非されてみて下さいね!!

 

 

リラックスするなら、こんな方法もありますよ!!

お昼のひと時にぜひお立ち寄りください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
憩いの場所「cafe a dish 」!

 

 

ブログランキングに参加しております。
ぜひ、応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました