本ページはプロモーションが含まれています

数独回答ブログ! 日経新聞5月9日掲載分です!!

いつも、当ブログを、

ご覧頂きありがとうございます。

 

台風が近づいているんですね!!

箱根山でも蒸気の上がり方が異常で

地震も多発しているって・・・いよいよですかね!!

 

備えあれば憂いなし・・・災害に十分備えましょう!!

 

では早速、5月9日の日経新聞土曜日に掲載されました

数独の問題を回答してみましょう!!

 

勤め人には革靴が必須ですよね!!でもケアする人は少ないのでは?!

続きは【編集後記】で・・・

 

<日経新聞5月9日掲載の問題>

 

次のような問題でした。

20150509日経新聞数独問題

 

如何でしたか??

難しくはなったですが、ちょっと考えましたかね??

3種類の解き方さえ知っていれば、解けますがね!!

 

当ブログに対するご意見・ご希望を

是非、お聞かせ下さいね。

 

では、今回の回答をご紹介いたします。

 

<日経新聞5月9日掲載問題の回答>

 20150509日経新聞数独回答

 

上記のようになりましたでしょうか?

  

解き方の基本は、1から順に考えるですが

それだけでは出来ないなら・・・

頭を働かせて、活性化しましょう!!

  

【編集後記】

確かに手入れの行き届いた靴を見ると

印象は良いですよね。

でも、長くはいていると靴もしょぼくれてきますし

ぴかぴかさは無くなってきます。

そんな時の手入れの仕方が載っていたので、ご紹介します。

天然皮革の靴ケアは水が決め手なんだそうですよ。

手順は

  • 硬めのブラシで革の表面に付いたホコリや汚れを払う
  • 水を含ませた布で、まんべんなく水拭きする
  • 自然乾燥する(直射日光は避ける)
  • クリーナーを乾いた布にとり、更なる汚れを落とす
  • 竹ブラシなどで、小指の先ほどの量の乳化性靴クリームを塗り広げる
  • 硬めの靴磨き用のブラシでまんべんなく伸ばす
  • 乾いた布で余分な靴クリームをこすり落とす

以上で、皮革特有のツヤが出てくるらしいですよ。

一度やってみて下さいね。

慣れた靴は、長く履いていたいものですからね。

 

今日も、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

数独への挑戦!!

老化予防のためにも是非やってみて下さいね!!

 

 

リラックスするなら、こんな方法もありますよ!!

お昼のひと時にぜひお立ち寄りください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
憩いの場所「cafe a dish 」!

 

ブログランキングに参加しております。
ぜひ、応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました