本ページはプロモーションが含まれています

数独回答ブログ! 日経新聞5月16日掲載分です!!

いつも、当ブログを、

ご覧頂きありがとうございます。

 

雨の日が少しずつ多くなってきているように思います。

まあ、梅雨の時期に近づいていますからね。

台風も5月には珍しくやってきましたし

しばらくは、うっとうしい日が続くんでしょうね。

それが過ぎれば、また暑い暑い日々がやってきます。

 

体には十分注意しましょう!!

 

では早速、5月16日の日経新聞土曜日に掲載されました

数独の問題を回答してみましょう!!

 

必殺仕事人のDVDが出ていましたね。早速買ってしまいましたよ!!

続きは【編集後記】で・・・

 

<日経新聞5月16日掲載の問題>

 

次のような問題でした。

20150516日経新聞数独問題

 

 

如何でしたか??

 

日経新聞の数独の出題方法が独特な形になっていますよね。

真ん中の升目には数字が入っていないと言った出題で!!

解き易いのかどうかは良く分かりませんが、

チョット頭を使わないといけないことは確かですね!!

3種類の解き方さえ知っていれば、難しくなく解けますがね!!

 

当ブログに対するご意見・ご希望を

是非、お聞かせ下さいね。

 

では、今回の回答をご紹介いたします。

 

<日経新聞5月16日掲載問題の回答>

 20150516日経新聞数独回答

 

上記のようになりましたでしょうか?

  

頭を働かせて、ちょっと工夫すれば解けますよ!!

  

【編集後記】

私は、藤田まことの中村主水が好きでした。

同じように必殺仕事人が好きな方もおられるんじゃないでしょうか?!

DVDに出ている藤田まことは若いですよ。

そりゃ第1話からからですから、若いに決まっていますがね!!

「必殺仕事人」の第1話から第70話まで

順次、発行されると言うことで楽しみにしていましたが、

なかなか本屋に行けなくて、やっと16日の土曜日に手に入れました。

 

買って、レジのところに行くと

レジのおばさんが、こちらをちらっと見ていましたね。

こんなものを買う人は、どんな人間なんだろうって思ったのかな??

まあ、年配だったので納得したのかもしれませんがね!!

 

 

ネットでも買えるようなので、なかなか買いに行けない方は、

ネット購入されては如何ですか?!

お前もネットで買ったら良かったのに・・・ですね!!

 

今日も、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

数独への挑戦!!

老化予防のためにも是非やってみて下さいね!!

 

 

リラックスするなら、こんな方法もありますよ!!

お昼のひと時にぜひお立ち寄りください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
憩いの場所「cafe a dish 」!

 

ブログランキングに参加しております。
ぜひ、応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました