本ページはプロモーションが含まれています

数独回答ブログ! 産経新聞6月21日掲載分です!!

いつも、当ブログを、
ご覧頂きありがとうございます。

 

遅くなりました!!

 

6月21日の産経新聞日曜日に掲載されました
数独の問題を回答してみましょう!!

 

脳トレ本が売れているって・・・
続きは【編集後記】で!!

 

<日経新聞6月21日掲載の問題>

 

次のような問題でした。

 

20150621産経新聞数独問題

 

如何でしたか??

今回の問題も、さほど難しくはなかったって感じでしたかね!!

基本の解き方(3種類)さえ知っていれば簡単ですからね!!

 

当ブログに対するご意見・ご希望を

是非、お聞かせ下さいね。

 

では、今回の回答をご紹介いたします。

 

<日経新聞6月21日掲載問題の回答>

 20150621産経新聞数独回答

 

基本に忠実に・・・
これが問題解決の糸口になります!!

  

【編集後記】

最近トレーニングで頭を活性化させる

「脳トレ本」が20~50歳代の幅広い層が

買って行くんだって・・・

なぜ今、「脳トレ本」がブームになったのかと言うと

加藤俊徳医師が書いた「脳の強化書」が火付け役になったようですよ。

この強化書は、脳細胞を8つの機能に分けて解説した

分かりやすさで、35万部を突破したんだそうだね。

まあ売れる本が出たら、次々と同じような本が出るよな!

加藤医師が書いた「脳の学校ワークブック」は、

出版前から書店からの注文が殺到したらしい。

驚きです?!

しかも、購買客の6割が女性らしいことも

さらなる驚きだね!!

なぜ女性客が多いかと言うと

理想の男性を探すのには脳の鍛錬からが必要だからだそうなのだが??

脳トレの背景に見えるのが、婚活ブームもあるんだって??

なんとも不思議な現象だな??

 

 

今日も、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

数独への挑戦!!

老化予防のためにも是非やってみて下さいね!!

 

 

リラックスするなら、こんな方法もありますよ!!

お昼のひと時にぜひお立ち寄りください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
憩いの場所「cafe a dish 」!

 

 

ブログランキングに参加しております。
ぜひ、応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました