本ページはプロモーションが含まれています

数独回答ブログ! 日経新聞8月22日掲載分です!!

いつも、当ブログを、

ご覧頂きありがとうございます。

8月22日の日経新聞土曜日に掲載されました

数独の問題を回答してみましょう!!

 

夏休みも終盤!子供の自由研究は済みましたか?
続きは【編集後記】で・・・

 

<日経新聞8月22日掲載の問題>

 

次のような問題でした。

20150822日経新聞数独問題

 

如何でしたか??

 

 

今回は、3種類の解き方を駆使しないとなかなか解けませんかね!!

 

基本中の基本3種類の解き方を知っておきましょう!!

 

当ブログに対するご意見・ご希望を

是非、お聞かせ下さいね。

では、今回の回答をご紹介いたします。

 

<日経新聞8月22日掲載問題の回答>

20150822日経新聞数独回答

上記のようになりましたでしょうか?

基本に忠実に、くり返しから始めましょう!!

頭の体操をしっかりと!!

  

【編集後記】

私も子供が小さいときには、自由研究大変でしたよ。

 

上の子の友達の両親は、教師だったこともあって

最後は一緒に研究をやらせてもらって助かりましたがね。

 

今はインターネットを駆使したらいろんな教材が出てくるので

何をすれば良いのか、割と簡単に見つけやすいですよね。

 

ただ注意しないといけないのが、後で先生に聞かれたとき

どこから見つけた研究かを明記しておく方が良いようですよ。

 

また、その通りやっても失敗することがありますよね。

 

そんな時はしめたもので、なぜ失敗をしたのか明記しておくと

独自の研究成果となるんですね。

 

成功させるばかりが、自由研究の成果ではないことを

今から教えておくことも大切かも・・・ですね。

 

今日も、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

数独への挑戦!!

老化予防のためにも是非やってみて下さいね!!

 

 

リラックスするなら、こんな方法もありますよ!!

お昼のひと時にぜひお立ち寄りください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
憩いの場所「cafe a dish 」!

 

ブログランキングに参加しております。
ぜひ、応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました