本ページはプロモーションが含まれています

数独回答ブログ! 日経新聞9月5日掲載分です!!

いつも、当ブログを、
ご覧頂きありがとうございます。

9月5日の日経新聞土曜日に掲載されました
数独の問題を回答してみましょう!!

U18の高校生野球、実に良い試合をしていましたね!!
続きは【編集後記】で・・・

 

<日経新聞9月5日掲載の問題>

 次のような問題でした。

20150905日経新聞数独問題

 

如何でしたか??

今回の問題は、前回に比べて簡単だったのでは・・・

前回がチョットしんどかっただけに出題者も反省したかな?

 

それとも読者から難しすぎるって文句が出たのだろうか??

 

いずれにしても、新聞に掲載するような数独問題は

初心者向けでないといけませんよね!!

 

今回は、3種類の解き方で十分でした!!

当ブログに対するご意見・ご希望を

是非、お聞かせ下さいね。

 

<日経新聞9月5日掲載問題の回答>

 

20150905日経新聞数独回答

上記のようになりましたでしょうか?

基本に忠実に頑張ってみて下さいな!!

頭の体操をしっかりと!!

  

【編集後記】

U18のW杯野球では、今まで優勝経験がないとのことで

今回かなりの期待が高まってきていましたよね。

 

でも、残念ながら失策に泣いたってところですか?

 

不運なあたりもありましたが、優勝戦ともなれば

U18のことだから硬くなったのかもしれませんがね!!

 

大人だって、優勝戦だったら緊張するでしょうから・・・

 

その中でもオコエ選手が、最優秀守備賞を取ったことは

喜ばしいことでしたね。

 

次回2017年にカナダで開かれる大会に期待しましょう!!

 

今日も、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

数独への挑戦!!

老化予防のためにも是非やってみて下さいね!!

 

 

リラックスするなら、こんな方法もありますよ!!

お昼のひと時にぜひお立ち寄りください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
憩いの場所「cafe a dish 」!

 

ブログランキングに参加しております。
ぜひ、応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました