数独回答ブログ! 産経新聞11月16日掲載分です!!

11月16日の産経新聞に掲載された数独問題の回答ですよ。

今日も、当ブログに、ご訪問頂きありがとうございます。

 

技術の進展に善し悪しも・・・

続きは【編集後記】で・・・

<今回掲載された産経新聞の数独問題>は、

次のようなものでしたね。

 

いかがでしたか?

今日の問題は、解けましたでしょうか??

今回の問題は、ほぼ順番に解けましたが、

あなたも、ほぼ順番に解けましたでしょうか?!

解き方は、いつものように1から順に考えていき、

これを繰り返す・・・が基本ですからね!!

この基本には、3種類あるのですが

その方法を使えば、簡単に解くことが可能ですよ。

 

チョットした解き方の工夫で簡単に解けますので、

ぜひ、3種類の解き方を知っておいて下さい。

もちろん、問題によっては簡単ではないかもしれませんが

最後までは必ず到達できますからね!!

 

また、ご質問いただければ、ご説明させて頂きますので

気軽にご質問下さいね。

 

よろしくお願いします。

 

では、頑張って解いて下さいね!

<今回掲載された数独問題の回答結果>は、

以下のようになりましたか?

 

当ブログに対する、「ご意見・ご希望」が有りましたら、お寄せ下さい。

解き方の分からない方は、

”過去の問題の解き方”

をクリックして下さい。

では、今日はここまでです

今後とも、よろしくお願いします。

【編集後記】

LINEを使っての個人的な攻撃が深刻化していますね!!

技術の進歩には目覚ましいものを感じますが、

それに伴い”個人的な攻撃”の問題が深刻化していますからね。

”個人的な攻撃”というものは昔から存在していますが、

今のようにねちっこいものではなかったように思います。

今は、LINEを使っての個人的な攻撃が横行しているようで

対策に苦慮しているようですね。

便利になるのは良いですが、

逆に個人的な攻撃といった問題が深刻化することの対策も必要ですよね。

こんな問題は、無くならないのでしょうか??

大人の世界でもあるのですから、難しいですかね!

今日も、最後までご覧頂きありがとうございました。

お昼のひと時にぜひお立ち寄りください!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
憩いの場所「cafe a dish 」!

スポンサーリンク