本ページはプロモーションが含まれています

数独回答ブログ! 日経新聞5月23日掲載分です!!

いつも、当ブログを、
ご覧頂きありがとうございます。

 

夏のボーナスが昨年度を上回る結果に
どこまで影響を受けるのだろうか?

大手は確かに良くなっているようだが中小は??

地方や中小でも支給額を積み増す動きがみられると
新聞では報道されているが・・・

この景気回復は本物なのだろうか??

まだまだ疑問符から抜け出せませんね!!

 

では早速、5月23日の日経新聞土曜日に掲載されました
数独の問題を回答してみましょう!!

 

地方創生は本当に適うのだろうか??
続きは【編集後記】で・・・

 

<日経新聞5月23日掲載の問題>

 

次のような問題でした。

20150523日経新聞数独問題

 

 

如何でしたか??

1は割と簡単に埋まったのですが

そのあとが、チョット詰まってしまいましたかね??

頭をひねって考えないと解けないかもしれませんよ!!

あくまで、基本の解き方は3種類!!

しっかり活用して解いていきましょう。

 

当ブログに対するご意見・ご希望を

是非、お聞かせ下さいね。

 

では、今回の回答をご紹介いたします。

 

<日経新聞5月23日掲載問題の回答>

 20150523日経新聞数独回答

 

単に頭をひねるだけでは解けませんよ!!

頭をフル回転させてみてくださいね!!

  

【編集後記】

アベノミクスで地方創生を順次頑張っていことしていた矢先
ヤマダ電機が5月末までに全国40店舗を一斉閉鎖の報道が・・・

低収入の地方店が整理され、閉鎖に追い込まれるとか?!

一方、JR東京といったところに戦略店を開店させる・・・
これって、政府の言う地方創生とは裏腹ではないのか??

一企業としては、儲からない店舗を閉鎖するのは仕方ないが
政府が打ち出した地方創生って一体どうするんだろうか??

内容は、各地方に考えさせて実行させ、うまくいったところには
地方への交付金を与える・・・飴と鞭方式か??

過疎地なんかどうするんだろうな??

ネット通販が、幅を聞かせているので店舗もしんどいのだろうが
何かいい方法を考えてほしいものですね!!

たのんまっせ!安部さん!!

 

今日も、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

数独への挑戦!!

老化予防のためにも是非やってみて下さいね!!

 

 

リラックスするなら、こんな方法もありますよ!!

お昼のひと時にぜひお立ち寄りください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
憩いの場所「cafe a dish 」!

 

ブログランキングに参加しております。
ぜひ、応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました