本ページはプロモーションが含まれています

数独回答ブログ! 日経新聞10月10日掲載分です!!

いつも、当ブログを、

ご覧頂きありがとうございます。

 

10月10日の日経新聞土曜日に掲載されました

数独の問題を回答してみましょう!!

 

知らず知らずにやっている癖もルーティンか?!

続きは【編集後記】で・・・

 

 

<日経新聞10月10日掲載の問題>

 

次のような問題でした。

20151010日経新聞数独問題

 

 

如何でしたか??

 

 

今回の問題は、ちょっと考えましたかね?!

 

でも、さほど難しい問題ではなかったですよね!!

 

あなたは如何でしたか?

 

当ブログに対するご意見・ご希望を

是非、お聞かせ下さいね。

 

では、今回の回答をご紹介いたします。

 

<日経新聞10月10日掲載問題の回答>

20151010日経新聞数独回答

 

上記のようになりましたでしょうか?

 

 

じっくり考えると、「ああなるほど」って分かってきますよ!!

 

頭の体操をしっかりと頑張ってみて下さいね!!

 

 

【編集後記】

 

プロの選手がやっている独特のポーズはルーティンなんだってね!!

 

最近では、ちょっと人気が出てきたラグビーですが

なかでも五郎丸歩選手がやって取り上げられたポーズ・・・

 

そう、キックの前に行うお祈りのようなポーズは

癖ではなくって、自分の集中力を高めるための

ルーティンだったんだそうですよ。

 

でも変なポーズですよね。

 

あのポーズは、毎回同じ一連の動作をすることで

集中力のスイッチを入れる科学的な裏付けのある

段取りらしいのです。

 

米マリーンズのイチローは、ぐるぐる回したバットを

腕を伸ばして立てて、袖を掴む動作をしていますが

これもルーティンなんだそうです。

 

集中力を付けるために何かを考えておくことが必要かも?!

 

いや、やりたくない仕事を始める前に、長いこと時間をかけて

やっている何気ない動作、耳かきやゲームと言ったものは

ひょっとしてルーティンかも・・・

 

集中できるなら、何でもOKですかね?!

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

数独への挑戦!!

老化予防のためにも是非やってみて下さいね!!

 

 

 

ブログランキングに参加しております。
ぜひ、応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました