本ページはプロモーションが含まれています

数独回答ブログ! 日経新聞8月8日掲載分です!!

いつも、当ブログを、

ご覧頂きありがとうございます。

8月8日の日経新聞土曜日に掲載されました

数独の問題を回答してみましょう!!

 

ハッカーの技術力を競う国際大会だって?!

続きは【編集後記】で・・・

 

<日経新聞8月8日掲載の問題>

 

次のような問題でした。

 

20150808日経新聞数独問題

如何でしたか??

 

日経新聞掲載の数独は、チョット変わった出題が多いですね!

 

今回の問題もご覧の通り、真中に集中してます。

 

数字が多いので簡単だよねって思ったのですが

やはり難しくはなかったですね!!

 

わりとすんなり出来たのではないでしょうか?!

 

基本の3種類の解き方さえ身に付いておれば、

充分解けますからね!!

 

 

当ブログに対するご意見・ご希望を

是非、お聞かせ下さいね。

では、今回の回答をご紹介いたします。

 

<日経新聞8月8日掲載問題の回答>

 20150808日経新聞数独回答

上記のようになりましたでしょうか?

 

基本に忠実に、くり返しから始めましょう!!

 

頭の体操をしっかりと!!

  

【編集後記】

ハッカーと聞いて良い感情を抱く方は少ないのでは?!

 

ハッカーにもホワイトハッカーと言う方々は

悪のハッキングとは違うらしい!!

 

米で9日まで行われる「DEFCON(デフコン)」では、

世界中のハッカーが集まってハッキングの技術や

研究発表を開くらしい。

 

今話題のドローンやインターネットで動く自動車などの

新たな侵入手口や攻撃ツールが紹介されるらしい。

 

ここに集まる人々が、全てホワイトハッカーなんだろうか??

 

そっちの方が怪しい気がするのだが・・・

 

とにかく新しい技術を競ってウィルスソフトを

いち早く退治できる技術を開発してほしいものですね。

 

こればかりは付いて行けませんから・・・

 

今日も、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

数独への挑戦!!

老化予防のためにも是非やってみて下さいね!!

 

 

リラックスするなら、こんな方法もありますよ!!

お昼のひと時にぜひお立ち寄りください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
憩いの場所「cafe a dish 」!

]

ブログランキングに参加しております。
ぜひ、応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました