本ページはプロモーションが含まれています

数独回答ブログ! 日経新聞10月18日掲載分です!!

10月18日の日経新聞に掲載された数独問題の回答ですよ。

いつもお世話になります。

 

本日より、日経新聞土曜日に掲載されている数独の問題に対する

回答を掲載させて頂きます。

色々な数独の問題を解くことで

数独の問題を解く練習になりますので

挑戦してみて下さいね。

 

ところで、日本の「おむつ」って、そんなに優れもの??

続きは【編集後記】で

では、日経新聞掲載の数独問題の回答を

早速、始めてみましょう!!

 

<日経新聞10月18日掲載の問題>

 

次のような問題でしたが、挑戦してみて下さいね。

 

 

 

如何でしたか??

 

チョット素直には解けなかったですかね

 

今回日経新聞に掲載された数独の問題は

産経新聞に掲載されている数独の問題に比べて

若干難しいような気もするのですが??

 

あなたは、どんな感想をお持ちになられましたか?

 

よろしければ、当ブログに対するご意見・ご希望をお寄せ下さいね。

 

では、続いて回答をご紹介致します。

 

<日経新聞10月18日掲載問題の回答>

 

 

 

上記のようになりましたでしょうか?

 

上級者向けの問題でなければ

3種類の方法さえ心得ていれば

大概の問題は解くことができます。

 

是非、3種類の解き方は身につけておいてくださいね。

 

 

編集後記

 

日本のおむつを中国人が買いあさって逮捕されたって記事が

ついこの間載っていましたが、そんなに優れているのかな??

 

日本で生まれて育った者にとっては、良く分からないのですが

これって素晴らしいことだよね!!

 

確かに日本の技術は、

世界に誇れるものが多いには確かだがね!!

 

日本の「おむつ」は中国では、高く売れるんだって!!

 

日本で1500円位のおむつが、中国では2500円ほどで

売られているそうだが、それでも買う人がいるんですね。

 

だから、日本で「おむつ」を買いだめして持ち出しても利益があるんだな。

 

だったら日本の企業が輸出したらダメなんだろうか??

って単純に考えるのは、あさはかなんだろうか?

 

そんな海外でも人気の「おむつ」なのだが、

愛犬用に出された「おむつ」が、人気をさらっているらしい。

 

日用品大手のユニ・チャームが出した雄犬用の「おむつ」

「マナーウェア」(小型犬用は46枚入りで税別希望小売価格2200円)

に対する反響が大きいとか・・・

その人気の秘密が、赤や青のラインを入れた、

これまでにない可愛らしさを演出しているからだそうだ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 ペット市場にも色々な商品が出てくるんですね!!

本日も、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

数独で少しでも頭の活性化が出来るなら・・・

難しい問題を解いたら頭が痛くなるかもしれませんが

新聞に掲載されているくらいの数独なら

頭の体操になりますので、ぜひ挑戦してみて下さいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました