本ページはプロモーションが含まれています

初心者用数独問題と回答(2022年8月9日)

初心者用の数独問題

本日作成した初心者数独問題は、以下の通りです。

本日の初心者用数独問題は、以下の通りです。

今回掲載の初心者用問題も、いつも通りの手法で
順番に解いていけば難しいものではありません。

色々な問題を解いていくことでコツが分かってきます。

また、こちらの問題を足掛かりに次第に難しい問題に挑戦されてくださいね!!

絶対に頭の体操になること間違いないですから・・・
数字を見るだけでも嫌だと思われる方もおられるかもしれませんが
あくまでも慣れだと思いますよ。

本日の問題に対する答えは

本日の問題に対する答え

順番に解いていった結果は、下記の通りとなります。

本日の問題の解き方が分からない方のために
別途解き方の手順を解説したブログを掲載しておりますので、
確認のためご覧ください。

数独問題の回答手順解説ブログ

問題回答手順の解説ブログは、こちら・・・

⇒ 数独問題の回答手順解説

(注)回答手順が、すぐに掲載できないこともありますので
   その点は、ご了承ください。

当ブログが、数独を始めるきっかけになれば幸いです。

簡単に解けますので、ぜひお試し下さい。

今回の問題は、前半がなかなか埋まらず心配しましたが、
何とか解けましたので、大丈夫ですよ。

日曜日の産経新聞に掲載された数独問題!!

7月17日に掲載された産経新聞の数独問題は、もう解かれましたか?
まだの方は、こちらをご覧ください!!

⇒ 数独問題と回答(産経新聞2022年8月7日掲載分)

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました