本ページはプロモーションが含まれています

数独回答ブログ! 日経新聞6月6日掲載分です!!

いつも、当ブログを、
ご覧頂きありがとうございます。

 

日経新聞、何でもランキングで

「小説で読みたい名作のSF映画」が取り上げられていました。

 

SF大好き人間としては、興味津々!!

1.ブレードランナー(原作 アンドロイドは電気羊の夢を見るか?)

2.2001年宇宙の旅

3.惑星ソラリス(原作 ソラリス)

4.宇宙戦争

5.スターシップ・トゥルーパー(原作 宇宙の戦士)

 

では、6月6日の日経新聞土曜日に掲載されました
数独の問題を回答してみましょう!!

 

正義の味方、ホワイトハッカー!
続きは【編集後記】で・・・

 

<日経新聞6月6日掲載の問題>

 

次のような問題でした。

20150606日経新聞数独問題

 

 

如何でしたか??

今回の問題は、順番に解くより横縦で見る方が早いかも・・・

ではなかったですかね!!

 

基本の解き方は3種類ですが、この内の

縦と横の並びを中心に解いていけば、早いかもですね!!

 

当ブログに対するご意見・ご希望を

是非、お聞かせ下さいね。

 

では、今回の回答をご紹介いたします。

 

<日経新聞6月6日掲載問題の回答>

 20150606日経新聞数独回答

 

3種類の解き方さえ知っておけば、ほぼ簡単ですね!!

  

【編集後記】

ホワイトハッカーってなんだ?!って思いませんか??

 

セキュリティを担うハッカーなんだが、

ハッカーと言えば、人の情報を盗み取る悪い輩

と思われていますよね。

 

私もそう思っていましたが、実際に悪さをしているのは

クラッカーと呼ばれる存在だったんですね。

 

それが、いつのまにか悪いことをするハッカーと

言われるようになったって!!

 

だから悪いことをするハッカーと区別するために

ホワイトハッカーと言うんだそうだ。

 

そのホワイトハッカーが、日本では8万人と言われるほど

人手不足なんだそうだよ。

 

私が、もう少し若けりゃホワイトハッカーに

なってみたかったと思いますがね!!

 

なぜなら、パソコン等のプログラムを自由に作れるから・・・

 

今日も、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

数独への挑戦!!

老化予防のためにも是非やってみて下さいね!!

 

 

リラックスするなら、こんな方法もありますよ!!

お昼のひと時にぜひお立ち寄りください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
憩いの場所「cafe a dish 」!

 

ブログランキングに参加しております。
ぜひ、応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました