本ページはプロモーションが含まれています

数独回答ブログ! 日経新聞6月27日掲載分です!!

いつも、当ブログを、
ご覧頂きありがとうございます。

6月27日の日経新聞土曜日に掲載されました
数独の問題を回答してみましょう!!

コンピューターウィルスの攻撃痕跡を短時間で見つける?!
続きは【編集後記】で・・・

 

<日経新聞6月27日掲載の問題>

 

次のような問題でした。

20150627日経新聞数独問題

 

 

如何でしたか??

今回の問題チョット簡単には解けなかったですかね!!

でも、基本の解き方(3種類)を駆使すれば

時間は少しかかっても、解けないことはないですからね!!

 

当ブログに対するご意見・ご希望を

是非、お聞かせ下さいね。

 

では、今回の回答をご紹介いたします。

 

<日経新聞6月27日掲載問題の回答>

 20150627日経新聞数独問題

上記のようになりましたでしょうか?

なかなか解けなかった方は、

基本の解き方をもう一度、

確認してみて下さいね?!

 

頭の活性化!に結構貢献できているのでは・・・!!

  

【編集後記】

政府や最近では、年金機構がウィルスに侵されていた事件

記憶に新しいところだが・・・

 

しかも、ウィルスに侵されていたことに気付くのが遅くなり

情報漏えいが大きかったよね!!

 

そんなウィルスの攻撃した痕跡を短時間で見つけられる

ソフトがNECで開発されたって!!

 

サーバーを10万台以上運用する大企業が

NECのソフトを使うことで、今までは

2~3週間掛かっていた痕跡を1時間程度で

調査出来るんだって・・・

 

これで、大分時間短縮にはなるだろうね!!

 

ただ、防御策ではないのが残念なのだが・・・

 

これは、いたちごっこだから完璧には防げないよな!!

 

被害が拡大する前に食い止められたら

良しとしないといけないのだろうね!!

 

でも、なんでウィルスなんか作るんだろうか??

 

頭いいのだから、もっと役に立つものを考えたら

良いのにと単純な私は思ってしまうのだが・・・

 

 

今日も、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

数独への挑戦!!

老化予防のためにも是非やってみて下さいね!!

 

 

リラックスするなら、こんな方法もありますよ!!

お昼のひと時にぜひお立ち寄りください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
憩いの場所「cafe a dish 」!

ブログランキングに参加しております。
ぜひ、応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました