本ページはプロモーションが含まれています

日経新聞3月21日掲載の数独回答!!

いつも当ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

では早速、3月21日の日経新聞土曜日に掲載されました

数独の問題を回答してみましょう!!

 

メジャーオープン戦開始!上原の投球が大絶賛!!

続きは【編集後記】で・・・

 

では、今回の日経新聞掲載の数独問題の解答を

やってみましょう!!

 

<日経新聞3月21日掲載の問題>

 

次のような問題でした。

20150321日経新聞数独問題

 

 

今週の問題、チョット手こずった感はなかったですか?!

 

問題を見たとき、埋まっている数字の少なさに

ひょっとしてチョット難しいのでは・・・

 

と思ったのですが、さほどの難しさはなかったですね!!

 

あなたは、いかがでしたか?

 

当ブログに対するご意見・ご希望を

是非、お聞かせ下さいね。

 

では、今回の回答をご紹介いたします。

 

<日経新聞3月21日掲載問題の回答>

20150321日経新聞数独回答

 

 

上記のようになりましたでしょうか?

 

 

やはり3種類の解き方さえ知っていれば

充分、解けましたね?!

 

新聞に掲載されている数独問題を解くのに

必須な3種の神器は、

是非、身につけておいてくださいね。

 

 

頭を活性化するのにちょうど良い

新聞掲載の数独問題にチャレンジ!!

 

小学校の頃から数字に弱いからダメなんだよな!!

 

と思っておられる方でも、やり方さえ分かれば

チョット頭を使って解くことができます。

 

数独は、世界中で挑戦されています。

 

それだけ人気があるってことですよね。

 

そんな適度な難しさのある新聞掲載の数独に

毎週、挑戦してみてくださいね。

 

 

【編集後記】

今年もプロ野球開幕まであとわずかになりましたが

日本人もメジャーリーグで活躍していますよね。

 

今年、日本球界に復帰した広島の黒田投手なんて

21億円のオファーを断ってまで広島に復帰!!

 

すごい人です。

 

私だったら、21億円も出してくれるんだったら

メジャーリーグに残ることを即決したでしょうね。

 

そんな今年のメジャーリーグオープン戦でも

快調な出足とは言えないレッドソックスの

上原投手ですが、えげつない球を投げると

チームメイトからは信頼をおかれているんだそうですよ。

 

ここ数年、上原投手の活躍が目立っているようですが

レッドソックスの地元紙に「レッドソックス投手陣で

最もえげつない球を投げるのは誰か?」と

題した特集を掲載されたんですね。

 

その記事によりますとチームメイトから満場一致に近い、

高い支持を受けたのが、上原投手の投げるスプリットなんだそうです。

 

上原投手の投げるスプリットのストライク率は、

なんと73%もあって、メジャー平均を

大きく上回っているって言うからすごいですよね!!

 

上原投手が、スプリットを投げると分かっていても

なかなか打てないと打者側からの評価も高いんですね。

 

さあ!今年も上原のスプリットが活躍するのか

楽しみになってきましたね!!

 

もちろん、日本球界に戻ってきた

広島の黒田投手やソフトバンクの松坂投手の活躍も

見ものでしょうがね!!

 

 

 

今日も、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

老化予防のためにも、

数独問題に挑戦、是非されてみて下さいね!!

 

 

リラックスするなら、こんな方法もありますよ!!

お昼のひと時にぜひお立ち寄りください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
憩いの場所「cafe a dish 」!

 
ブログランキングに参加しております。
ぜひ、応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました